スポンサーサイト


気を取り直して&2010年総括。

現在、抜け毛は以前の大量な状態に戻ってしまいつつあります。
以前よりは短めのスタイルの為、あまり抜け毛の量は多く感じませんが・・・。
やはり毎日排水溝に貯めて観察している本数が圧倒的に増えました。


ミノタブを飲み始めてからもうすぐ1年が経ちます。
その間、抜け毛が少なかったのは3~4月と11~12月の2回。
毛髪サイクルって3ヶ月単位じゃなかったっけ?

そもそも、ミノタブは増毛効果を謳う薬であって
抜け毛低減の為の薬じゃないか・・・。

一時は絶好調に見えた頭髪の状態も、
抜け毛が再び増え始めた5月から徐々に悪化し、
夏の終わり頃にはイヤーな気分で日々すごしておりました。

そしてヤケ気味で10月から、
以前さんざん試して効果を感じなかったフィナと、
知人から勧められたプロピアのシャンプーを投入。

サイクル的なものだったのか
効果があったのか分かりませんが、
11月くらいから抜け毛の量も減り、
少し気分的にも安定した日々を送ることができました。

付け加えるなら、10~11月は社会人になってから
ほとんど経験したことのない
ストレスレスな時間でした。
たまたまそういう巡り合わせだっただけなんですが・・・。
これも大きな要因だったのかもしれません。


現時点ではあまり頭髪の調子はよくありませんが、
切らしていたプロピアのシャンプーを再度入手しました。

もうすぐ手持ちを切らしてしまうフィナも
これからどうするかを考えなければなりません。


現状、ミノタブは5mg/D、
フィナは1.25ng/Dをそれぞれ服用しています。

ミノタブは推奨?の半分、
フィナは+0.25mg服用していることになります。

「服用方法 0.2 mg あるいは 1 mg 1日1錠を服用する。
なお、必要に応じて適宜増減できるが、1日1mgを上限とする」
(Wikipediaより)

これに習い、次からは
フィナを(分割の都合で)0.25mg/Dとしようかと思っています。

たぶん長い付き合いになるでしょうから、
身体への負担のことも想像しながら続けないといけません。

2011年は
ミノタブ 5mg/D
フィナ 0.25mg/D
プロピアシャンプー
で闘っていくことになります。

ミノフィナの他にも
本当に効果のあるものが2011年は出てくるか?

楽しみでもあり、不安でもあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

キラーピアス

Author:キラーピアス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1317位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
