スポンサーサイト


現在の頭髪の状態

僕のハゲ方は、
つむじから生え際までが
スカスカになるタイプのハゲ方です。

現在30代半ばですが、
最初に「アレ?」と思ったのは20代半ばでした。

おしゃれ居酒屋のトイレ、あのオレンジの光の元です。
もともとめっちゃ多毛だったので(体毛は薄い)、
ハゲる心配は全然していなかったんですが、
鏡の前で髪をかきあげたりなんかした時に、
明らかにサイドよりセンターの部分の光の透過率が高いというか・・・、
地肌の見え方が奥の方までいっちゃってたんです。

それから10年あまり。
ほぼ毎晩、浴槽で髪を洗い、
だいたいの抜け毛の量をチェックしていますが、
100本~200本、毎晩のように毛がたまります。

ほかでも抜けているでしょうし、
浴槽から流れちゃうのもあるので、
もっと抜けているんでしょうが・・・。

そしてびっくりすることに、
まだ僕、他人からはハゲだと認定されていません。

これは気のせいとかではなくて、
むしろ周囲には「ハゲ始まった!」とオープンにしているので。
変な励ましではないと思います。

ただ、着実にハゲは進行しており、
毎年「今年の年越しはハゲだな・・・」とか思いながら、
なんとかとどまっているような状況です。

具体的に言うと、
●髪を洗うと明らかにヤバく見えるようになってきたのは4年前くらい
(5年前くらいまでは「気のせい気のせい」と思うようにしてきていた)
●乾いている状態でMの部分がやばく見えるようになってきたのは2年前くらい
●ヘアスタイルを確認しておかないと、人からの見え方がヤバいかも?という状態に
なったのは1年前くらいから
●去年の後半位から、普通の分け目とかつむじも「ちょっと広いかな?」の範囲を超えてしまった
という状態でしょうか。

元は多毛、進行はゆっくり、しかし確実にハゲは進行している感じです。
今年に入ってから、ずっとカットしてもらっている美容院では
分け目のないスタイルにしてもらいました。
横からのシルエットは、明らかにつむじの部分がぺっちゃんこなので
わかる人にはわかる感じですが・・・。

ケータイのカメラで、
地味に記録を残してきているので、
近々アップしようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ★ハゲ(禿げ)・薄毛を治そう!★
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

キラーピアス

Author:キラーピアス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
7357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1521位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
