

自家製育毛剤実験。

DSC01036.jpg

そもそも、僕にとって悩ましいのはコレなんです。
もともと、体毛は薄く、ヒゲも週に1~2回しか剃らなくてOK!的な、
男性ホルモンとは無縁なタイプ。
なのに大量の抜け毛、フィナは効かない、最後の手段はミノタブ・・・という育毛歴なんです。

念のため、眉唾ではあるものの?、遺伝子キットを取り寄せて
検査してもらったら、こんな感じだったという・・・。

ストレスには心当たりが大アリですが、
胃にはキテル感じがしない。
結石体質だから腎臓には自信ないけど、
ストレスでこんなに抜けまくるか~?という疑問が。

このあたりをとりまとめて考えると、
現在は原因不明な強力な脱毛パワーに、
ミノタブの発毛パワーで対抗しているけれども、
とにかく脱毛を阻止しないと、
早晩ミノタブでは太刀打ちできなくなる。

毛根が毛を保持する力を失ってしまうのを阻止する方法はないのか?
生やす、よりは止める、を最優先にする方法でフィナ以外の方法は?

そこで思いついたのがアゼライン酸。
いろんな育毛剤に含まれていますが、
その役割はこんな感じ。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/goahair/azerin.htm

女性の方の自作化粧品サイトとか、
いろんな先輩方の自作育毛剤とかをネットでチェックしつつ、
アゼライン酸クリームを
ローズウォーターに溶かして、
スプレーにしてみました。

じゃーん!

DSC01037.jpg

ま、たくさん研究している方がいるので、
僕なんかの思いつきが有用かどうかは推して知るべし、ではありますが(爆)、
もうほとんど育毛および育毛研究は趣味のようなものでもありますので・・・。


使用感は良好。

○=冷やして使っているのでキモチいい、ローズウォーターベースなんで香りがいい!
×=スプレーなんで無駄に拡散してしまう、ローズウォーターはちょっと高いのでCPイマイチ。

そもそもニキビ治療薬らしいので、
(たぶん)副作用なし、(たぶん)頭皮にいい、ということで
しばらく使ってみます。

ネタとして。

テーマ : ★ハゲ(禿げ)・薄毛を治そう!★
ジャンル : 心と身体

抜け毛チェック



またまた汚い画像、恐縮であります。
先週の抜け毛。
右が古くて、左が新しい。

右から2番目が著しく少ないのは、散髪した夜だから。
しかし散髪直後にもこれだけ抜けてるんですね。
泣けてきます。
そして髪は短くなったのに、あんまり抜け毛のボリューム感は変わっていない。
これはマズいですね~ということで実験に続く。

テーマ : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
ジャンル : 心と身体

実験開始!

しょーもない実験を開始します。

DSC01033.jpg

テーマ : ★ハゲ(禿げ)・薄毛を治そう!★
ジャンル : 心と身体

ミノタブの副作用

ミノタブの副作用として、体毛が濃くなるのはよく知られていると思います。
腕毛やすね毛、ヒゲなど、元々生えているところが濃くなっていくのは気づいていたんですが、
ワタクシ、耳たぶにまで発毛しておりました!
いわゆる耳毛。
もうね、老人かと。

髪は長めで耳は隠れ気味なのでよーく見ないと分かりませんが、
かき上げてみたら耳たぶに黒い毛が数本。
あわててその場で抜きまくったので写真が残せなかったのが残念ではありますが、
あんな生え方、見たことない!

ミノタブ治療中の方、あらぬところから発毛していないか、
気をつけてください!

テーマ : ★ハゲ(禿げ)・薄毛を治そう!★
ジャンル : 心と身体

今週の抜け毛

汚い画像ですみません。
今週の抜け毛です。

右にいくほど新しい抜け毛。
まんなかの日がやけに少ないですが、
他の日はあまり変わらず。



まとめてみました。
一週間でこれだけ抜けりゃあ
禿げますって。
DSC01031.jpg

テーマ : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
ジャンル : 心と身体

実験1

大した実験ではありませんが、
ミノタブ10mg/日だったのを、
5mg/朝、5mg/夜に変更。

もう一つ実験の準備をしています。

テーマ : ★ハゲ(禿げ)・薄毛を治そう!★
ジャンル : 心と身体

9月になったら

あまり気が進まないのですが、
抜け毛があり得ない量な日々が続いておりまして。

9月になったら、半年飲んで全く抜け毛に対して効果がなかった
フィナステリドを飲んでみようかな、と思っています。

単独では効果なかったけど、
ミノタブとコンボでどうかな、とか妄想していますが。

ああ、なんか新しい治療法ですごいの出てこないだろうか・・・。



DSC01025.jpg
DSC01028.jpg

続きを読む

テーマ : ★ハゲ(禿げ)・薄毛を治そう!★
ジャンル : 心と身体

悪化の一方 その2

運動後の、汗で髪の根元が束になっている、
もっとも薄く見える状態での写真。


DSC01021.jpg
DSC01022.jpg

いちばんヤバかったときに近づいています。
ミノタブで3ヶ月ほど夢を見ましたが、
もはやこれまで・・・?

テーマ : ★ハゲ(禿げ)・薄毛を治そう!★
ジャンル : 心と身体

悪化の一方


どんどん悪化してます。
精神状態も良くないです。


DSC01013.jpg
DSC01014.jpg
DSC01015.jpg

テーマ : ★ハゲ(禿げ)・薄毛を治そう!★
ジャンル : 心と身体

近況

暑いですね。



ちょっと画像分かりにくいですが、
上の生え際とサイドの生え際のラインの違い。
奥が透けて見える上と、透けて見えないサイド。

依然調子は良くないのです。

DSC01005.jpg

そしてまた汚い画像。
全然抜け毛減りません。
一束が一回のシャンプー時の
排水口にたまった抜け毛。
このほかにドライ時に抜けて
日常生活時に抜けて。

一日何本受けてるんだろう、という恐怖が。

ああ、止まらないかなー抜け毛。

テーマ : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
ジャンル : 心と身体

FC2カウンター
プロフィール

キラーピアス

Author:キラーピアス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1246位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
